第37回新卒業生歓迎懇親会オンラインミーティング開催

 20211128日(日)午後、オンラインミーティングにて37回の新卒業生歓迎懇親会を開催しました。20206月の第36回が中止となり、今年度も6月、11月の三笠会館での開催を検討するも、コロナ禍の状況を受けて見送りとし、オンラインでの開催となりました。

 

 参加者も2年間の新卒業生14名および在学生12名に連絡しましたが、学生からご参加いただけたのは昨年の新卒生である2年生の服部敦大さん、在学生は3年生の向井彩賀さんのお二人となりました。しかしながら、北出支部長をはじめとしてお集まりいただいた幹事の皆さん、また同窓会本部から稲森事務局長、そして名古屋支部からも澤田支部長、森島さんのご参加も得て、参加者13名でのアットホームな1時間半を過ごしました。学生のお二人の素晴らしい自己紹介に感心したり、同窓会行事の紹介では11月19日に実施したばかりの上高理数科のキャリアアップツアーの報告があったり、さらには宮田隆さん(高32回)から伊賀キュレーションイベントのご紹介もあり、最後にオンラインでの校歌斉唱(オンラインながら思ったよりも合っていました)で締めくくりました。ご参加者同士では久しぶりの方も多く、終了後も接続したままの延長戦、これにも若い学生のお二人もおつきあいいただきました。ありがとうございました。なお、お二人には卒業のお祝い、参加のお礼としAmazonのギフトカードを同窓会東京支部よりお送りいたしました。

 

 来年6月こそは三笠会館での新卒業生歓迎懇親会を開催したいと考えております。しかしながらコロナ禍の状況次第ではまた再びのオンライン開催となる可能性もあり、今回の実績を基に、オンラインでも開催できる、また学生の皆さんにも参加したいと思っていただける企画を検討していきたいと思います。

                                                         (  新卒業生歓迎懇親会実行委員長 中森雅人(高34回))