第38回新卒業生歓迎懇親会が、令和4年6月12日(日)に三重テラス&オンラインにて開催されました。

 毎年の恒例となっておりました同窓会東京支部の新卒業生歓迎懇親会は、本年度は3年ぶりに新卒業生を対面でお招きして、6月12日(日)に三重テラスにて開催されました。新型コロナの感染はやや収まりつつありますが、三重テラスとオンラインを併用した新しい形での実施となりました。

 

 今春、母校を卒業して首都圏に進学された新卒生は6名ですが、そのうち2名に出席いただき、三重テラスに来ていただきました。東京支部からは北出支部長をはじめ幹事の方を中心に十数名の方でお迎えし、オンラインからも数名のご参加がありました。また伊賀からはオンラインにて、同窓会本部から左橋会長、稲森事務局長、母校から吉田校長、岡田先生にご出席いただき、左橋会長と吉田校長からご挨拶と新卒生への励ましのお言葉をいただきました。さらに同窓会の活動紹介や宮田さんからの伊賀キュレーションイベントのお話、上高岡田先生から理数科キャリアアップツアーの東京訪問復活のお話と続き、2名の新卒生はいずれも理数科卒であったことから上高1年生の時にキャリアアップツアーで東京を訪問したお話も伺いました。最後に恒例の校歌斉唱をオンラインを含む参加者全員で行い、新卒生への卒業お祝いと北出支部長からのご著書の贈呈をいただき閉会となりました。

 

 閉会後、近隣のカフェレストランでの懇親会を実施いたしましたが、新卒生2名をはじめ、三重テラスのご出席者は皆さんご参加となり楽しいひと時となりました。来年こそは三笠会館での開催ができればと思います。                 

                                                 (新卒業生歓迎懇親会実行委員長 高34回中森雅人)