· 

第40回新卒業生歓迎懇親会 報告

 2024年度の同窓会東京支部新卒業生歓迎懇親会が、2024年6月9日(日)に銀座三笠会館本店にて、4名の新卒業生と3名の在学生をお招きし、伊賀から左橋同窓会長、杉阪校長、國井同窓会副会長、富田同窓会事務局長、理数科の岡田先生にお越しいただき、総勢37名で盛大に開催されました。

 

 清水庸一さん(高41回)の司会進行で幕をあけ、中森建夫支部長(高14回)より上高の大先輩で文化勲章を受章された元一橋大学長の増田四郎さんのご紹介をまじえた歓迎のメッセージをいただきました。続いて、ご来賓として左橋佳三会長(高7回)からのご挨拶をいただきましたが、本年度で同窓会長ご退任とのこと、これまでのご出席本当にありがとうございました。さらに杉阪校長先生からは、上高を変革する「2025Revolution上野高校!」のご紹介あり、長年親しんできた制服の変更をはじめとする変革プランのご紹介がありました。ホームページにも掲載しておりますのでご参照ください。

 

 新卒生で本年関東方面に進学された6名中4名が出席、在学生からも昨年参加の2年生2名、3年生1名が歓迎にかけつけてくれました。北出明前支部長(高13回)の乾杯のご発声で懇親会が開始。支部会員の皆さんが学生の皆さんにかわるがわるお話いただく姿が見られました。会の後半では、北出前支部長からご著書の贈呈、さらに立命館アジア太平洋大学元学長の出口治明さんからもご著書寄贈いただき、学生の皆さんにお持ち帰りいただきました。また宮田安彦さん(高32回)、岡田真智子さん(高22回)からも新卒生への温かい励ましのメッセージをいただきました。

 

 最後に恒例の全員での校歌斉唱と記念撮影、出口正尚副支部長(高22回)のご挨拶で閉会となりました。このあと学生の皆さんを含む多くの方が2次会、3次会にご出席され盛会となりましたことをご報告いたします。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。